芸人『わっきゃい』ってどんなひと?日本キャップ野球とは?【激レアさんを連れてきた】

タレント

こんにちは!Joiceです。

知る人ぞ知る『わっきゃい』ですが、ご存じではない方もいるのでは?と思い深掘りしてみることにしました。

わっきゃいはキャップ野球が好きすぎて世界の超大手企業Googleからオファーが来るスゴイ人なんです。順番に分かりやすくお伝えしますので、最後までご覧くださいね。

わっきゃいの簡単wiki

わっきゃいの本名は日野湧也ひのわくやさんで1998年8月3日生まれの25歳。神奈川県生まれですが、お父さんの仕事の関係で1歳の時に渡米。高校卒業までアメリカで過ごされたんです。

高校は10段階の8割以上を取得しなければ入学できないと言われるサウストーランスハイスクールでした。卒業後は本人が日本で暮らしたいという希望から大学は京都大学法学部に進んだんです。

しかもずっとアメリカで過ごしていたのに、正真正銘のバイリンガルで英語も日本語も流暢に自在に操ります。英検は1級を所持しています。

そして凄い所が語学だけではなくスポーツも堪能なんです。フィギュアスケートや体操も経験し、高校時代はサッカー部に入部したと言います。英才教育を受けたスポーツは幼少期からの空手です。

極真空手の世界チャンピョン八巻建弐氏に直々に指導を受けて選手として活躍、第10回琉球館フルコンタクト空手全米オープンで優勝を飾りました。切れのある動きで難関度の高い技を披露したんでしょうね。

わっきゃいの凄みはまだあるんです。ロサンゼルスのミドルスクール時代(12歳)のとき、ペットボトルのキャップを飛ばす技を考え出したんです。1日に5~6時間も練習し、幾つもの業に磨きをかけてきました。

それが高じて京都大学で5名の部員を募ってキャップ投げクラブを設立し、今では室内スポーツとして全国大会を開催するまでになったんです。もちろん、わっきゃいは日本キャップ野球協会の名誉会長を務めています。

キャップ野球の達人が見込まれGoogleからオファー?

語学も堪能で、経歴も素晴らしいのですが一芸を極めたからオファーが来たのでしょうか?一般人の私には理由は分かりませんが、快挙ですよね。

Googleでは中高生のための教育プラットフォームアプリ『ring』を開発し、一躍1位を獲得しました

どれだけすごいの!と思ってしまいますが、商才も並外れていますよね。

日本で芸人になりたいという希望がアメリカ在住の頃からあったとのことですが、芸人わっきゃいについても書きますね。

芸人わっきゃいについて

2022年2月にお笑い芸人としてデビューし、5月にはサンミュージックに所属しました。ネタライブ「THE単独」を開催し即日完売しているんです。UNDER 5 AWARDで準決勝にも出場しています。

YouTubeでは今は月1配信らしいのですが、日常のたわいもない出来事をニュース形式で放映するもので、これは著名人からの評価も高いそうです。私も見ましたが、本当にどうでもよい内容をポーカーフェイスで話す姿にクスッと笑ってしまいますね。

お笑いに日本キャップ協会の名誉会長と、それでなくても多忙の毎日を過ごしていますから京都大学にはあまり出席できなかったようです。7年在籍し、2023年中退したそうですよ。出席していなくても、京都大学という一流看板を背負っていたのですから、それだけで価値があると思います。

お笑い芸人のYouTuberや教育プラットフォームアプリの代表でもあるので年収は1200万円くらいとYouTubeの『トマホークTOMAHAK』(チャンネル登録者数26.5万人)で話されていました。

幼少期から様々な習い事をさせてもらえる『わっきゃい』のお父さんの仕事も気になりますよね?さらっとお伝えしたいと思います。

わっきゃいのお父さんの仕事は?

わっきゃいのお父さんはロサンゼルス郡にあるト―ランス市で貿易会社を営んでいるようです。この市には250社以上の日系企業があるとのことで、その中の1社と思われます。経営も順調ですから、立派な邸宅に住み、わっきゃいが望む習い事を全てさせてあげられたのでしょう。

出身は宮城県の湧谷町の出身のようで、わっきゃいの本名の湧也はこの町から頂いたとも言われています。

宮城県から神奈川に出られて就職。わっきゃいのお母さんと出会って結婚し、わっきゃいが生まれました。生まれて1歳の時に起業するために渡米したのですから、様々な経験をされて来られたようです。

お父さんの出身大学は調べても分かりませんでしたが、少なくても英語は堪能で異国で起業するべくノウハウはお持ちだったと思います。そうでなかったら、奥さんとまだ赤ちゃんのわっきゃいは連れて行きませんよね?

貿易関係の仕事をされ、奥さん(わっきゃいのお母さん)もそのしごとの一部を手伝われているようです。

まとめ

【激レアさんを連れてきた】ではペットボトルのキャップを投げる遊びにはハマり過ぎたらGoogleからオファーがきたという内容で放送されます。

当初は遊びだったかもしれませんが、今はれっきとしたスポーツです。もしかしたら、いつかオリンピックの正式種目になるかもしれませんよね(笑)

今回はわっきゃいについて
1.わっきゃいの簡単wiki
2.キャップ野球の達人が見込まれGoogleからオファー?
3.芸人わっきゃいについて
4.わっきゃいのお父さんの仕事は?

などについて、調べまとめてみました。

ここまで読んでいただき、ありがとうどざいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました