吉瀬美智子wiki風プロフと盛岡で生産している主なりんごの種類も知りたい【鶴瓶の家族に乾杯】

バラェティ

こんにちは!Joiceです。

9月9日(月)19時57分からの【鶴瓶の家族に乾杯】で吉瀬美智子さんは盛岡を訪問します。前編は盛岡で有名なわんこそば店での挑戦と南部鉄器工房の訪問でしたが、後編はりんご園を探す様子

盛岡は1日の寒暖差があり寒い時は糖度を蓄えるため、とても美味しいりんごがとれるそうです。吉瀬さんはりんご農家のオーナーと巡り会えるでしょうか?

また、透き通るような肌といつまでも変わらない美しさを保っている吉瀬美智子さん自身も気になり、wiki風プロフとして合わせて調べてみました。

ぜひ、最後までご覧くださいね。

吉瀬美智子さんのwiki風プロフ

氏名:吉瀬美智子きちせみちこ
生年月日:1975年2月17日(49歳)
出身:福岡県朝倉市
身長:166cm
ジャンル:女優、ファッションモデル
所属:フラーム
結婚:2010-2021(一般男性)
子供:2013年7月17日(長女)
   2016年10月26日(次女)

吉瀬さんのご両親は離婚されたため、お父さんと暮らしていたそうです。それが理由なのかは分かりませんが高校生の頃はかなりヤンキーだったといわれています。護衛隊もきっとたくさんいたんでしょうね。

ガソリンスタンドでアルバイトをしても、吉瀬さん見たさに給油にくる暴走族や男性客も多かったといいますから、売り上げにかなり貢献したのではないでしょうか。

でもですよ、これだけ長身でスラリとして透き通るような肌も持ち合わせ、顔のパーツも整っていたら男性じゃなくても見に行くと思います。ホント羨ましいです(笑)

事実、その後喫茶店でアルバイトしているときにスカウトされ地元でモデルをしたあと、20歳で上京したそうです。

吉瀬さんは雑誌の専属モデルをし、30代になり女優業への転向などを相談していた一般男性と5年後の2010年に結婚し二人の女の子を儲けました。

ご主人とは結婚11年で終止符を打ったようですが、ご自身の子供のころの想いもあり躊躇ためらっていたようですね。でも決め手になったのは8歳ほどの娘さんの言葉だったといいますから、しっかりしたお子さんなのだと思います。

娘さんは以前、英語でおかあさんの吉瀬さん宛てにお礼と感謝のカードを贈ったようです。娘さんについてあまり公表していないので詳しいことは分かりませんが、アメリカンスクールに通っているとの話もあります。小さなうちから言語能力を鍛えると早く身に付くようですね。

吉瀬さんはテレビドラマや映画・CMと活躍されていますが、テレビ業界で仲が良い友人は以前ドラマで共演した上戸彩さんだそうです。上戸彩さんも小さなお子さんがいますから、一緒の行動は少ないかもしれませんけどね。時々のティータイムやランチで気分転換でも図っているのでしょうか?

吉瀬さん自身がフリーの時は家でのんびりするのが好きだそうです。その割にはゴルフや釣りも好きだと話しています。でも、極度の潔癖症と言いますから、家の片づけや掃除なども完ぺきにしていると思いますし、アウトドアスポーツでも汗を流すでしょう。美の秘訣はそこかもしれませんね。

女優や時々モデルもしながら、益々活躍することを願っています。さて、吉瀬さんは鶴瓶さんと分かれたあとりんご園に向ったようです。

吉瀬美智子さんはどこのりんご園へ?

予告編では盛岡郊外のりんご園としか分からず、調べてみましたが特定できませんでした。吉瀬さんは、なかなか、りんご園のオーナーと会えず困ったようです。

最終的にはりんご園の方と会うことができ、摘果作業(果実の間引き)をさせてもらったようなのでホッとしたと思います。もしも誰とも会えなかったら、企画を変更するのでしょうか?ちょっと気になってしまいました。

りんご園の方と会えましたが、訪問された時期がりんごを収穫するには早かったので、ちょっぴり残念。いつかまた訪れる機会があったら、顔なじみになったので収穫のお手伝いをさせてもらえるかもしれませんね。

りんごにはたくさんの品種がありますが、盛岡で生産されているりんごは何かわかりますか?私は分からなかったので、主な品種だけですが調べてみました♪

盛岡で生産されている主なりんご

ジョナゴールド甘み酸味があり、濃厚 
シナノスィート甘みが強く、適度な酸味
こうこう蜜が多く酸味が穏やか 芳香
もりのかがやきジューシーで甘みが強い
王林酸味が少なく、適度な歯ごたえ 特有の芳香
サンふじ適度な歯ごたえがあり、甘みが強い
はるか適度な歯ごたえと上品な甘さ 

盛岡は寒暖差があるので、寒い時に糖分を蓄えて美味しいりんごに育つそうです。私ごとですが、まだ盛岡産のりんごを食べたことがないので、機会がありましたら是非買って食べてみたいと思います。

まとめ

【鶴瓶の家族に乾杯】で吉瀬美智子さんが盛岡を訪れました。今回は後編でしたので、りんご園を探しに行ったのですが、そのりんご園も吉瀬さん自身についても気になり

1.吉瀬美智子さんのwiki風プロフ
2.吉瀬美智子さんはどこのりんご園へ?
3.盛岡で生産されている主なりんご

と、調べてみました。

そうそう、話は変わりますが吉瀬さんは一般家庭でじゃじゃ麺を食べたいとスーパーで材料を買ってお邪魔しましたね。

初対面にもかかわらず、直ぐに打ち解けて和気あいあいと話されている様子は、とてもホッコリとしました。

吉瀬さんは納豆の細巻きがお好きらしいので、もしかしたら盛岡では3大麺のほかに納豆キムチラが有名らしいので、これを食べたかもと思ったのですが違っていました。

訪問先の方と一緒に、じゃじゃ麺に入れる胡瓜を切ることは手伝われましたが、訪問先のお母さんが麺をゆでて美味しく食べられたとのこと。満足され良かったと思います。

これからも吉瀬さんの変わらぬ美しさをテレビの前の視聴者に見せ続けてほしいですね。益々のご活躍を願っていきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました