平野莉玖 仕事は何をしている?職業は2つでアパレルブランド社長とアーティスト!

バラェティ

こんにちは!Joiceです。

Number_iの平野紫耀さんの弟の莉玖さんが「踊る!さんま御殿!!」に初登場しました。兄弟揃ってイケメンですが、莉玖さんのことが気になり調べてみました。

平野莉玖さんの経歴(アパレル会社経営とアーティストを含めて)ファンクラブの入り方もお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいね。

平野莉玖さんの経歴

平野莉玖さんは1999年3月1日に名古屋で生まれ(25歳)Number_iで活躍する平野紫耀さんの弟でもあります。現在の家族は父、母、兄(紫耀さん)、本人、妹の5人家族です。

家にはR&Bの曲が流れているなど家族全員がHIPHOPやカルチャーがお好きだったようですね。莉玖さんが2004年5歳の時、兄紫耀さんの影響で名古屋で有名なファンクキッドでHIPHOPダンスを習い始めました。

2005年小学校1年生で兄紫耀さんと兄弟ダンスユニット「SHOW&RICKY」を結成し早くもダンスで活躍していたんですね。

2007年小学校3年生でコンテストにて優勝しEXILEの名古屋ライブでバックダンサーを務めたそうですよ。リズム感や運動神経の良い子は上達が早いんですね。

2008年小学校4年生のころ、家にあったAK-69のライブDVDを見聞きしてラッパーの道を志したんですって。UsherやNE-YO、クリスブラウン、ジャスティンビーバーを好んで聴くようになり中学生になると、邦楽では長渕剛さんの歌も聞いたそうです。そして、中学2年の時、ミニアルバム『晴天』をリリース、3000枚を完売したようですよ。中学生ですごい才覚だと思いませんか?

莉玖さんは保育園の年長さんから仕事をしていたので同世代の友だちがおらず、高校に入ると普通の高校生活を送りたいと一時期、音楽から離れるんです。でもその期間は一歩引いて周りを見渡すことができ、とても大切な時期だったと話されています。

平野莉玖さん、アパレル会社経営

莉玖さんは高校を卒業して就職しましたが、『自分のやりたいことは違う』と思い、なんとなんと2020年7月には自らアパレル会社を立ち上げてしまうんです。その名も「RKS RICKY」でコンセプトは『決まったジャンルに縛られず、さまざまなスタイルを取り入れて多種多様なデザイン、生地、サイズ感で服や小物(帽子やアクセサリーなど)を自由に制作、販売しているブランド』だそうです。

アパレル会社経営にあたって、全く未知の世界だったので洋服や帽子、小物などを作っている会社へ出向いては作り方や仕入れ先など事細かく聞きまわったようです。若いとはいえ、その行動力には頭が下がりますね。

価格は多少お高めらしいのですが、生地の質感もよく着心地が良いので売り切れ商品も多いみたいですよ。

平野莉玖さん、アーティスト再開

アパレルの会社立ち上げとアーティスト再開がほぼ同時期なんだそうです。きっかけはBANTY FOOTとうレゲェアーティストの「交差点 feat EXPRESS」を聴いて感銘し、もう一度ゼロから音楽を始めてみようと思ったんだそう。

小中学生の時はラップで鍛えたことが、新たなアーティストの道に大きな影響を与えているそうです。というのも、ラップは少しでも恥ずかしいと思うと聞いてる方にかなりの違和感を覚えるらしく、その度胸が良い歌を創り上げているんですね。ですから、セクシーな曲にはセクシーな表情で、やんちゃな曲はノリノリでいくんだそうです。

そして今学びたいことは、英語力なんですって。曲に乗る発音もそうですし、歌詞も一度日本語で書いてから英語が堪能な方に訳してもらっているようです。日本語の微妙なニュアンスと英語では表現が違うかもしれませんが、やはり自分で英語の歌詞を書けたなら思い入れも格別でしょうね。

平野莉玖さんの今後の目標は、音で楽しませ言葉で心を動かしダンスや表情で憧れてもらえる存在だそうです。ファルセットボイス1はきっと益々私たちの心に響くと思います。

また、アーティストに復帰した5月にはインスタを、7月にはYouTube「RIKU LIFE/平野莉玖」も開設しています。2023年12月に1stシングル 『doubt it』の発売とファンクラブも発足、2024年1月にXも開設しています。

平野莉玖さんのファンクラブ概要

RIKUオフィシャルファンクラブの概要をお伝えしますね。
入会には(すべて税込み)入会金1000円、年会費5000円、事務手数料200円が掛かります。入会された方にはブログを不定期で配信するほか、デジタル会員証が発行されチケットの先行予約も行われます。また、誕生日にはバースディーメッセージも届くそうです。チケットが確実に取れるのは、ファンにとって嬉しい知らせですよね。

平野莉玖さん『踊る!さんま御殿!!』に初出演

そんな平野莉玖さんが5月21日(火)20時からの日テレ番組『踊る!さんま御殿!!』に初登場したんでです。内容は兄弟揃ってショックだったお弁当の内容でしたが、それにも増して莉玖さん自身にスポットを当ててみたいと思ったんです。

まとめ

今回は兄弟そろって音楽に関する仕事をしていて、しかも兄とはタイプの違うイケメンの平野莉玖さんについてまとめてみました。経歴、アパレル会社経営とアーティストという二足の草鞋を履いて活躍をしている様子とファンクラブの概要をお伝えしました。このブログがあなたが知りたかったことの助けになったら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

  1. 高音域で歌う時に使われる発音テクニックで、柔らかく優しい音色が特徴です。喉への負担を掛けずに高温を出せて歌唱の表現の幅が広がります。 ↩︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました