Categories: バラェティ俳優

市村正親が長男・優汰とテレビ初共演!異次元の仲良し親子さらに正親が高橋一生に熱愛?

こんにちは!Joiceです。

7月1日(月)21時から、HBCの番組【しゃべくり007 2時間SP】にて市村正親とイケメン長男優汰がテレビ初共演します!

お二人は異色の仲良しとのこと。どんな話が飛び出すのか楽しみですね!また、市村正親さんは、高橋一生さんの大ファンなのだそう。

ご一緒にブログの旅をしましょう!

市村正親さんは長男、優汰くんと異次元の仲良し

長男の優汰くんは皆さまご存じの通り、かの有名女優・篠原涼子さんの息子さんでもあり生粋のサラブレッドですね!

コロナ禍の中、市村正親氏と篠原涼子さんはどんな事情があるかわかりませんが、お互いにシングルの道を歩まれ、正親氏が優汰くんの親権を得てご一緒に住まわれていました。

優汰くんも多感な時期ですから普通なら反抗すると思うのですが、異色の仲良しとのことです。どんな風に仲が良いのか順に書いていきますね。ちょっと話は逸れてしまいますが、優汰くんはやっぱり篠原涼子さんにそっくりですね。

話は戻って、優汰君が中学校に行っていた3年間は正親氏が愛情弁当を作っていたそうなんです。だけど、お弁当のおかず作りは意外と大変だと思いませんか?水分の多い副食は汁が漏れやすいのでNGですし、夏場は傷まないように考え、彩りや品数さらには毎回メニューを変えるとなると結構なレパートリーも必要ですものね。

市村氏は舞台などハードな仕事をされ、朝が早い時もありますから、その合間を縫っての弁当作りはやはり大変だと思いますよ。ずっと料理に携わってきたのなら戸惑うことは少ないかもしれませんけど。優汰くんにどんな愛情弁当を作ったのか、写真があるかと探しましたが見つかりませんでした。

番組内で話されていましたが、SNSで料理の動画を見て「これは、弁当に良さそうだ」と思うものを取り入れたそうです。そして、その味もおいしかったとのこと。さすがだと思います。また毎日メモにその日のメッセージが添えられていて、それが恥ずかしいと言っていたようですが、なんとその手紙を捨てずに保管していました。名前にがありますが、本当に優しい子なんですね!

お弁当は中学の3年間なので、高校からは食堂で食べたのでしょうか?それもちょっと気になりました。

エピソードの2つ目は、優汰くんからの手紙を大切に保存されているそうです。これは、割と普通のご家庭でもあるのではないでしょうか?幼少期の手紙や絵は、その時しかできないものですから、宝物だと思います。

           溺愛している様子が分かる幼少期の写真

他にはオペラ風の誕生会を催したともいわれていましたね。舞台で鍛えられた声でオペラのように大きな声でバースディーソングを熱唱されたようです。家族だから歌ってもらえますが、その道のプロですから、これは嬉しいと思います。

3つめのエピソードは、寝る前にハグをするそうですよ。小さなときなら分かりますけど、思春期を過ぎた今もなら本当に異色の仲良しだと思います。羨ましい限りですね…

さらには服の貸し借りは当たり前だとか。ちょっと失礼かもしれませんが、年齢も59歳離れていますし服の好みは一緒なのかな?と思いましたが、優汰くんから借りるのはワイドなデニムらしいです。それなら納得しました(笑)いずれにしても様々なエピソードから本当に仲良しと分かりますね。

ときどきは喧嘩しつつ、これから先も、ずっと素敵な親子でいてくださいね。

市村正親氏は高橋一生さんに熱愛?

市村正親氏は高橋一生さんの大ファンなのだとか。一生さんのサプライズ出演に大喜びします。高橋一生さんの出演作品はドラマも舞台も熱心に観て多才で、学ぶべきものが多いと絶賛しているそうです。

市村正親氏は次第にヒートアップし、「優汰、こんな俳優になって欲しい!」と熱弁したようです。高橋一生さんも大俳優の市村氏の演技を何度も見て学ばれたようです。市村氏はいつか高橋一生さんと共演したいと願い出て、機会があればと快く承諾されました。舞台なのか映画なのか分かりませんが、共演した作品を私もぜひ見たいと思いました。

優汰くんからの手紙に涙

最後に優汰くんから正親氏に感謝の手紙が読み上げられ、親子共に感極まりスタジオは涙に包まれたそうです。親子愛は麗しいですね!

まとめ

【しゃべくり007 2時間P】に市村正親氏とイケメン俳優の長男・優汰くんがテレビ初共演することになりどんな話になるのか調べてみたいと思いました。

たまには喧嘩をしつつも、本当に異色の仲良しのようですね。親子である以上に、お互いに俳優ですから、教え教えられる関係にもなりますし今後のご活躍に期待したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Joice

管理人のJoiceです。 私は20年以上の仕事の中で お客さまと会話することが 多かったと思います。 そんな中、ネタ探しをしたり 話題を提供することが好きに なりました。 その延長になりますが、 今 気になる情報を ブログで発信し始めました。 芸能関係・スポーツ選手から、 お気に入りのお店のアレコレ まで分かりやすくまとめて お伝えしていくつもりです。 読者の皆さまが「知りたい」 ことを入手するための 時間短縮ができるといいなと 願っています。 どうぞよろしくお願いします。