Categories: 歌手

【MAZZEL】グループ紹介・個性あふれる8名の面々と公演やファンクラブについて

こんにちは!Joiceです。
今回は人気がうなぎ上りのグループMAZZELについて調べてみました。グループ名の成り立ちと、個性あふれる8名をお一人ずつ紹介します。また公演はいつなのか、ファンクラブに入会する方法などをお伝えしたいと思います。

ちょぴりでも『気になる!』という方は最後までご覧くださいね。

【MAZZEL】グループ名の成り立ちを紹介

MAZZELはMISSION×2からそれぞれのキャラクターや雰囲気が異なりながら、尚且つプロフェッショナルの意識を持つグループとして厳しい審査を乗り越え、長期的なプロジェクトとして2023年5月に誕生しました。

メンバーの名まえは、KAIRYU、 NAOYA、 RAN、 SEITO、 RYUKI、 TAKUTO、 HAYATO 、EIKIの8名です。

MAZZELの名まえの成り立ちは福音や幸運の意味である『Mazel』と迷路を意味する『Maze』、情熱の『Zeal』を掛け合わせ、「迷路に入ったような未開の地を情熱で幸福に変えていく」という願いを込めて命名されたんです。

グループ誕生前には、メンバー全員が団結して歌や踊りを向上できるように合宿をこなし、一回りも二回りも成長したと話しています。練習と寝食を共にすることは、計り知れないものをもたらすんですね。

その甲斐があってか、2023年12月のTOWER RECORDS MUSICと、2023年の年間再生ランキングでは共に新人アーティスト部門で1位を獲得しています。メンバー1人ひとりの歌や踊りのクオリティの高さとお互いに尊重し団結した結果ですよね。とても素晴らしいと思います。

所属事務所は日本の音楽の新たな可能性を追求し続けており、大人気ボーイズグループBE:FIRSTを生み出したBMSG

【MAZZEL】個性あふれる8名の面々

それでは、MAZZELのひとり一人を紹介しますね。

大林海龍(KAIRYU)兵庫県出身 2000年10月22日生まれ
歌唱力の高さで多くのファンやスタッフから支持がある。ダンス技術の向上のためにスタッフから話があった時、すぐに上京の意志を伝えた強い情熱の持ち主。
真面目でストイックな反面、誰に対してもフランクに話しかけられる。

紀田直哉(NAOYA)兵庫県出身 2003年4月28日生まれ
小学生の頃から雑誌モデル、ボイスグループの研究生
グループの活動でコンサート前の前座を務めたこともある。笑顔や伸びやかな歌声でファンから愛されている。集中力があり、その場を華やかにする力がある。プロ意識が高く、動き方や表情が絶賛されている。

古家蘭(RAN)熊本県出身 2002年8月23日生まれ
5歳からストリートダンスを習う。ダンスで自信を付けた一方でダンサーを目指すか悩んでいたが、合宿の課題においてグループ全体でひとつの音楽を創り上げる大切さを学んでいった。

網代聖人(SEITO)兵庫県出身 2001年12月26日生まれ
ダンス&ボーカルのメンバーとして活動していた経験がある。中学生の時ブレイクダンスで優勝。技術とセンスが高く、ダンスだけではなく様々な要素で観客を魅了するアーティストを目指している。切れのあるラップも魅力で、優しい話し方とのギャップがある。

前川流輝(RYUKI)福岡県出身 2004年10月4日生まれ
幼い頃からダンスやラップを習う。ダンスバトルに参加し優勝経験も多い。言葉を伝える力強いラップや切れのあるダンスが得意。EXPG高等学院福岡校でダンスを学ぶ。プロでもなかなかできない楽しさを自分らしく表現し、自然に見せる力がある。努力家でしっかり者でありつつ、天真爛漫。

川縁拓途(TAKUTO) 東京都 1998年10月23日生まれ
MAZZELのリーダー
高いダンススキルの持ち主。長くバックダンサーとして活躍してきたが、音楽を積極的に表現したいと参加した。トレーナーとしてダンス指導の経験もあり、立ち位置の確認などリーダー性もある。メンバー想いで分からない事は親切に教えられる。音楽を振り付けで表現するセンスがある。

鈴木颯人(HAYATO)東京都 2005年1月1日生まれ
幼少期から特撮ドラマや大河ドラマなど長く芸能活動をしている。演技のほかに、殺陣、乗馬、ピアノ、ガールズダンスなど得意分野が多く、ダンスでは観る側を楽しい気持ちにさせるチャーミングさを発揮。ダンスは小学6年のとき、姉の影響で習い始めた。歌詞や感情を率直に表現できる。

佐野瑛宜(EIKI)愛知県出身 2001年12月6日生まれ
高校時代は野球部で甲子園を目指すスポーツ男子。卒業後はボーカルスクールで歌を習う。オーディション参加時未経験で、コピーダンス動画で独学で磨き上げた。様々な事を吸収したいというストイックな努力家。行ったことを成長に繋げられる誠実な人物。

【MAZZEL】の楽曲は?

全部で15曲あります。
MISSION / Waterfall / Vivid / Carnival / ICE / Parade / Fire / LIGHTNINING / Fantasy / CAME TO DANCE / 1STDate/ Love Letter / Holiday /K&K /Ain’t no fun
どの曲が好きですか?

【MAZZEL】のライブはいつ?ファンクラブの加入方法も知りたい!

【MAZZEL】のライブに行くためにはFCやB-Townからが取りやすいようです。7月21日の岡山公演まで完売らしいのですが…ファンクラブに入った方がより確実ですね!


【MAZZEL】ファンクラブに入るにはMAZZEL official fanclub ”MUZEUM”に問い合わせてみてくださいね。ファンクラブ限定の生配信が視聴できたり、ライブ優先予約ができたり、非売品の入会特典グッズがもらえます。全員に特別メッセージ付きのphotoと抽選で30名の方にサイン入りグッズが当たるかもしれません。特典が到着まで最大2か月かかりますので、待っていてくださいね。

年会費:税込み6000円

決済方法:
・paypal(推奨)
・各種キャリア決(docomo,Softbank,au))
・コンビニ決済(ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート)

まとめ

今回は人気急上昇中のグループMAZZELのグループ紹介、個性あふれるメンバーの紹介、楽曲の数々、そしてライブの券の購入方法、ファンクラブに入るには…を調べてみました。

私はまだ全曲を聴いていないのですが、聴いてみてお気に入りを見つけたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。

Joice

管理人のJoiceです。 私は20年以上の仕事の中で お客さまと会話することが 多かったと思います。 そんな中、ネタ探しをしたり 話題を提供することが好きに なりました。 その延長になりますが、 今 気になる情報を ブログで発信し始めました。 芸能関係・スポーツ選手から、 お気に入りのお店のアレコレ まで分かりやすくまとめて お伝えしていくつもりです。 読者の皆さまが「知りたい」 ことを入手するための 時間短縮ができるといいなと 願っています。 どうぞよろしくお願いします。