荻野明花 下北沢成徳高2年は女子バレーの【ミライモンスター】プロフと経歴・学校も紹介します

こんにちは!Joiceです。

9月22日(日)11時15分からの【ミライモンスター】で高校2年生ながら輝かしい成績をけん引し、嘱望されている荻野明花(おぎのめいか)さんが登場します。

そんな荻野明花さんのプロフィール経歴・現在通っている下北沢成徳高校についても調べてみましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

荻野明花さんのプロフィール

下北沢成徳高校バレー部の荻野明花さん

氏名:荻野明花おぎのめいか
生年:2007年
出身:東京都
学校:世田谷区立北沢中学校 卒業
   下北沢成徳高等学校2年
身長:178cm
ポジション:アウトサイドヒッター
強み:力強さと確実性・プレーに冷静
性格:ムードメーカー

荻野明花さんは178cmと高身長で、それだけでもバレーボール選手として、とても恵まれていると思います。そして、もっと凄いことは驚異のジャンプ力なんです。なんと、最高291cmを記録したとのこと(あと9cmで3mですよ⁉)。すばらしいですよね。

卒業した世田谷区立北沢中学校は女子バレー部にかなり力を入れていて、全国大会の常連校なんです。荻野明花さんは10歳からバレーボールを始めたそうですが、ここで技術を磨き中学2年の時は第51回全日本バレーボール選手権大会において準優勝を収めています。

高校は下北沢明徳高校に進み、部活はもちろんバレー部。ゼッケン12番でチームのエースとして頑張っています。

その他の経歴については下記に記させて頂きますが、憧れのバレーボール選手は古賀紗理奈さんだそうです。憧れとするワケはトスからのスパイク(攻撃)でビックポイントを獲得することを目指しているからだとか。

荻野明花さんのジャンプ力と力強さや確実性があるのでしたら、追いつき追い越すことも夢ではないと思います。高2という若さがあるので、将来に期待できますね。

荻野明花さんの経歴

2021年 第51回全日本中学校バレーボール選手権大会 
(中2)     準優勝
2022年 第52回全日本中学校バレーボール選手権大会  
(中3)      ベスト8
2022年 第36回JOCジュニアオリンピックカップ
     東京都選抜チーム 優勝
     ※この際、オリンピック有望選手として特別表彰を受ける
2023年 インターハイ出場 優勝
(高1)

中学校での選手権大会での準優勝も、そこまでの努力は並大抵のものではなかったと思いますし、高1でインターハイ出場も怖ろしいほどの躍進ですよね。

恵まれた高身長を活かし、驚異のジャンプ力に力強さと確実性をさらに伸ばして欲しいと思います。

頑張れ!荻野明花さん

最後になってしまいましたが、荻野明花さんが通っている下北沢成徳高校についても紹介させて頂きますね。

下北沢成徳高校はどんな学校?

下北沢成徳高等学校 校舎

学校名:下北沢成徳高等学校(女子校)
住所:東京都世田谷区代田6-12-39
アクセス:下北沢駅(西口)徒歩4分
電話:03-3468-1551(代)
コース:ブロードエディケーションコース
    セレクトコース
     グローバルエディケーションコース

創立:1927(昭和2)年
学校祭:のぞみ祭(生徒全体で創り上げ充実している様子)

下北沢成徳高等学校は上に書かせて頂きましたが、東京都世田谷区にあり1927年創立の伝統ある女子校なんです。

校風は『広く社会で活躍する女性を育てる』としていて、昭和初期にこの目標を掲げた創立者は先見の明があったのだと思います。

この学校のバレー部は有名ですが、バレーボール界では大室瑠紗選手、大竹里穂選手、竹田江里選手などの方が活躍されているんですね。

これから、下北沢成徳高等学校を希望される方のためにコースの紹介をさせて頂きますね。

ブロードエディケーションコース:
広がりのある学びと深い探求心を通して正解のない課題に対し解決する力を身に付けるクラス(大学受験では一般選抜はもちろん学校推薦型、総合型選抜にも対応できる力を得ます)
セレクトコース:
国公立大学や難関私立大学を目指すクラス(得意分野を生かし、20本の外部模試で実戦経験を積みます)
グローバルエディケーションコース:
グローバルな視点、教養、品性を備え、生涯を通じて国際社会で活動的に生きるための国際感覚を身に付けるクラス(ネイティブ教員が担任となり英語漬けの生活を送れます。)日本文化を英語で学んだり、国際感覚を身に付けるための授業が充実しているようです。

ちなみに学費は初年度納入金額が1,154,600円。年内学費が898,600円とのこと。

学費に関しては各御家庭の経済状況にもよると思いますが、奨学金などもあると思いますのでご希望でしたら相談してみてはいかがでしょうか。

荻野明花さんは現在高校2年生ですから、卒業後は大学進学されつつバレーボールを続けるのか、プロに転向するのか分かりませんが、益々強く名実ともに【ミライモンスター】になることを願っています。

まとめ

22日の【ミライモンスター】で荻野明花さんを取り上げ放送されるに当たって、どんな女性なのだろうと思い調べてみることにしました。

1.荻野明花さんのプロフィール
2.荻野明花さんの経歴
3.下北沢成徳高校はどんな学校?

あなたが知りたかった事に、少しでも寄り添えたら幸いです。

また、最後まで読んで頂きありがとうございました。

Joice

管理人のJoiceです。 私は20年以上の仕事の中で お客さまと会話することが 多かったと思います。 そんな中、ネタ探しをしたり 話題を提供することが好きに なりました。 その延長になりますが、 今 気になる情報を ブログで発信し始めました。 芸能関係・スポーツ選手から、 お気に入りのお店のアレコレ まで分かりやすくまとめて お伝えしていくつもりです。 読者の皆さまが「知りたい」 ことを入手するための 時間短縮ができるといいなと 願っています。 どうぞよろしくお願いします。