札幌手稲区で美味しいスープカレーはここ!Soup Curry KITCHEN DAYS

情報

こんにちは!Joiceです。

今回は【ヒトサラ】や【タカトシランド】でも紹介されたスープカレーの専門店、Soup Curry KITCHEN DAYS を紹介したいと思います。

「なぜ今スープカレーなの?」と思われるかもしれませんが、カレーの香辛料は昔日本の医療で漢方薬として使われていましたので、究極の健康食として私たちの身体に必要なものを食べ物から得られるからなんです。

夏は食欲不振になりやすいですし、疲れやだるさ、水分の摂り過ぎによる身体の冷えもあるでしょう。香辛料には自律神経を整える働きもありますので、免疫力もアップして病気にもなりにくくなります。また、寒い冬は身体を深部から温めますので健康には最高の食べものだと思います。

そしてこのお店を紹介するワケは、オーナーが多くのスープカレー店を食べ歩いて研究したため、美味しいとの口コミがあります。

口コミのひとつを紹介させて頂くと「スープは旨みが濃縮しているためコクががあり、スパイスも効いています。チキンは骨離れがよく食べやすいですし、野菜も手間をかけて調理していると思います。美味しく頂きました」と書かれていました。

ぜひ最後までご覧になり、参考にしてくださいね。

Soup Curry KITCHEN DAYS のメニューは?

メニュー一覧

やわらかチキンカレー

メニュー表に記載されているのは7種類ですが、トッピングも豊富にありますのでバリエーションはありますし辛さも1から10までありますからお好みで選べると思います。

具材は人参、なす、南瓜、ジャガイモ、レンコン、卵、水菜、ブロッコリー、キャベツの10種類も入っていて、アレルギーや偏食で食べられないな具材は、抜いてもらうこともできるようですよ。

写真は小さくて見えにくいと思いますので、下に記載しますね。

やわらかチキンカレー・・・1380円
野菜カレー・・・・・・・・1360円
チキン野菜カレー・・・・・1620円
とろとろ豚角煮カレー・・・1400円
海老フリッター海鮮カレー・1720円
ローストビーフカレー・・・1760円
牛すじカレー・・・・・・・1680円

ライス
小(100g)・・・・0円(追い金なし)
中(150g)・・・・0円(追い金なし)
大(200g)・ +100円

ライスなし・・・ -50円

トッピング(多分、1品)
人参、茄子、ピーマン、南瓜、レンコン、
ジャガイモ、オクラ、サツマイモ、
卵 (120円)
ブロッコリー、納豆、しめじ、マイタケ、
キクラゲ、ライスチーズ乗せ (220円)
厚切りベーコン、チキン、豚角煮、
から揚げ(360円)
ローストビーフ、海老フリッター、
牛すじ(490円)

※変更があるかも分かりませんので、ご確認をお願いします。 KITCHEN DAYSの場所や営業時間は?

住所 :〒006-0021
    札幌市手稲区手稲本町1条3丁目2-5
    今岡ビル1F
電話 :011-600-1912
時間  :12:00~15:30
定休日 : 火曜日※変更がある場合あり要確認 
Instagram:https://www.instagram.com/kitchen-days/ 

夜間は居酒屋になるようです。

まとめ

夏は暑さで食欲減退しますから体力を維持できるものを食べたいですし、冬は身体を温めたいですよね。カレーに使われる香辛料は様々な薬効もあり、身体の内側から健康の補助をするのではないかと思っています。

ちなみにカレーはいつからあるのか調べて見ました。1970年代にインド・ネパール料理をベースにし札幌で改良誕生した薬膳カレーを1990年代にスープカレーとして広めたそうです。(従来のカレーの歴史はもっと長いと思いますが)

1.Soup Curry KITCHEN DAYS のメニューは?
2.Soup Curry KITCHEN DAYSの場所や営業時間は?
とまとめてみました。

私も居住は札幌ではないので、訪れる機会がありましたら食べたいと思っています。

地元の方はもちろん、仕事や遊びで訪れたらぜひ立ち寄って食べてみてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました