上戸彩11年ぶり【ぐるナイ】登場!3児の母で大忙し・快眠枕と快眠法を紹介します

バラェティ

こんにちは!Joiceです。

疲れ過ぎても悩みがあっても、眠れない事ってありますよね?今回は3児の母の上戸彩さんが、【ぐるナイ】に11年ぶりに登場するのですが、忙しさゆえの睡眠不足ってあると思うんです。番組企画で睡眠不足解消のためのグッズやSNSで話題の2分で眠れる米軍式睡眠法を紹介します。

最近眠れていない、疲れをリセットしたいあなたのために、事前情報や番組を見終わった後の確認として快眠枕とSNSで話題の2分で眠れる米軍式睡眠法を調べてみました上戸彩さんのwikiと合わせてお伝えしたいと思います。

ぜひ、最後までご覧くださいね!

上戸彩さんのwiki

上戸彩さんは1985年9月14日、東京都出身の38歳。こんなに若々しくて肌もきれいで、しかも3児の母なんて信じられませんよね?でも本当なんです。

1997年小学校6年生の時に、現在所属しているオスカープロモーション主催の「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りをしました。その後、歌手や女優として活躍され、2001年10月『金八先生』で性同一性障害の生徒を演じて大ブレイクしているんです。

2012年9月、EXILEのHIROさんと結婚し、2015年8月に女の子(今年9歳)、2019年7月に男の子(今年5歳)、2023年6月に男の子(まもなく1歳)のお母さんになりました。いつまでも20代のようなかわいらしさが羨ましいですね(笑)

ちいさな子供さんが3人いるだけでも大変なのに、女優業をされて美しさを保っていられるのはスゴイと思います。でも、睡眠不足で疲れが取れていないのでは?と番組企画で睡眠グッズとSNSで話題の2分で眠れる米軍式睡眠法を紹介するんです。そこで、後ででも見返せるように調べてみました。

爆睡できる睡眠グッズを教えて!

番組予告で書かれていた、鳥の鳴き声が聞こえるアイマスクと自動で高さが変わる枕は、残念ながら検索できませんでした。後情報が入りましたら追ってお知らせしますね。

〈水の上を浮かぶ感覚の枕〉
こちらの1点は販売終了されていて再度要望があった場合に生産するかもしれませんので、念のために情報だけお伝えします。

ぷるるん極上快眠枕=本体と枕カバー1枚
素材:(外側)ポリエステル
  (内側)ポリアミド88%、ポリウレタン12%
  (中) シリコン
サイズ: 52.5×36.4×9.5(cm)
重さ : 1.5kg
カバー:51×66(cm)綿100%
100℃に耐えるため煮沸消毒ができ、1000回の洗濯も可能で通常の枕の耐用年数は3~5年ですが、10年耐久性があります。中がシリコン製ですので首や頭部にストレスなくフィットし安眠できるようです
会社:  ウェザリージャパン株式会社
住所:  東京都新宿区山吹町261
  トリオタワーサウス5階
電話:  03-4520-5430
mail:  inquiries@wetherly.jp
当初の一般価格は税・送料込み19,450円でしたが割引もあったようなので再販時はご確認をお願いします

〈3Dジェル枕〉
水に浮かぶ様な感覚になる枕完全通気性なので汗や湿気がこもりませんが、水やぬるま湯で丸洗いも可能です。
素材:  高品質TPE素材
サイズ:53×35 高さ8~10(cm)
楽天市場さんでは、形状により9900~11000円で販売していました。
枕カバーが2枚付いているのも嬉しいですね!

水に浮かぶ感覚ではなくても安眠枕の種類は多数あるようですので、サイトを見て確認してみてくださいね。

2分で眠れる米軍式睡眠法って?

これは、大戦中に米海軍飛行前訓練学校で多くの米軍パイロットが睡眠不足のため、壊滅的ミスを犯したことから考案されたんです。

オリンピックのスプリントコーチが伝承し、バドウィンター氏の著書『Relax and win: Champion ship performance』で紹介されているの。

なんと、6週間のトライアルで2分以内に眠りについた人は96%なんですって。それでは紹介しますね。

1.顔の筋肉をリラックスさせ、額や目の周りの緊張をほぐす。

2.身体の無理な力を抜く。肩を落とし片方の腕と手をリラックスさせ、もう片方も同様に行う。


3.深呼吸をし、ゆっくりと息を吐きながら上半身の力を抜き、太ももから足、つま先の緊張を解く。


4.全身を10秒リラックスさせたら心を無心にし、次のうちの1つをやってみる。

☆ 上空に青空が広がり、静かな湖に浮かべたカヌーに寝そべっているイメージを持つ。

暗い部屋に吊った黒いベルベットのハンモックに横たわっている、心地よく温かな自分をイメージ。

☆「考えるな、考えるな、考えるな」と10秒間何度も繰り返して言う。

効果は実証されていますので、ぜひ試してみてくださいね。

その他の安眠方法

蛇足ですが、そのほかの安眠方法もお伝えしますね。


1.起床したら窓を開けて朝日を浴びる。
2.起床後、1時間以内にバランスの良い朝食
3.仮眠を取るなら午後3時前に20~30分に。
4.夕方以降のカフェインの入りは控える。
5.できれば、就寝3時間前に食べ終えておく。
6.浴槽に入り、身体を温める。
7.寝る前のスマホやPC作業は控える。

できそうなことがあるでしょうか?

まとめ

今回は上戸彩さんが11年ぶりに【ぐるナイ】に登場し、安眠グッズやSNSで話題になっている安眠法を放送するとのことで調べてみました。

今の私は眠くなったら寝るようにしているので良く眠れますが、以前は変則勤務もあり睡眠導入剤を服用していたときもあるんです。なので不眠の方の気持ちも多少は分かると思っています。

できるなら、薬に頼らずに自然に眠れたら最高ですよね。あなたが安眠できるように、このブログがほんの少しでもお役に立てると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました