怨恨?新宿で20代女性刺殺 その真相は?

ドキュメンタリー

8日未明、新宿のタワーマンション前で平沢さん(25歳)が刺殺された。まずはご冥福を祈りたい。
亡くなった方から真相を聞くことはできない。

加害者の和久井容疑者はその場で逮捕されたという。理由はなんであれ、殺人はあってはならないことだ。しかし、ニュースなどを見る限り100%和久井が悪いとも言えない気がする。

和久井と平沢さんが知り合ったのは、3~4年前のガールズバーで和久井が常連客になったらしい。そこまではごく普通にありうることだが、和久井が平沢さんに思いを寄せ大切にしていた高級車やバイクなどを売り、借金もして数千万円を貢いだという。

平沢さんも結婚して欲しかったら「お金を用意して」といったらしいし、和久井は返済してもらうためにマンションに行ったとも供述しているようだ。

『恋は盲目』とはよく言ったものだ。サラブレッドのマスクのように、和久井には平沢さんしか目に入らなかったのだろう。しかし、51歳の、普通なら分別のある男が自分の娘くらいの女性と結婚できると本当に思ったのだろうか?

お金を受け取った平沢さんにも非はあると思う。平沢さんからすれば、ただの金ずるにしか考えなかったのかもしれないが。

結婚したいがために自分の財産を全て次ぎ込んだのに、別れ話を切り出されて逆上し「メッタ刺しにしてやろうと思った」というのだから、恨みは相当なものだろう。

和久井がストーカーした相手が平沢さんなら、(同調はしないが)好きになった女性に会いたいと思うのは普通の心理ではないだろうか。

殺人が起きてしまってからでは後の祭りだが、事件が起こる前に、返済不能のお金を渡す前に何とかならなかったものだろうか…

唯々悔やまれてならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました