ガチャピンの性格は?ガチャピン色もあるの?長く愛される魅力を語る

情報

黄緑色の着ぐるみを着ている怪獣の男の子ガチャピンが、5月2日17時48分~18時50分までのフジテレビ「newsイット!」でお天気キャスターと一緒に登場します。

いつも元気でスポーツ万能な、かわいいキャラクターの魅力を調べてみました。実はガチャピンという色もあるほど魅力を知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

ガチャピンの生まれはいつ?

ガチャピンは南国で1973年4月2日に生まれ、本来なら貫禄のある男性ですが永遠の5歳児なんです。

当時フジテレビ系子供番組「ひらけ!ポンキッキ」を初めとする番組で元気な男の子のキャラクターで登場しました。

51年に渡って愛される魅力をご一緒に探ってみましょう。

なんと、生地業界にはガチャピンというれっきとした色があるんですね!

黄緑やライトグリーンと言っても色々あるので、分かりやすいと思います。

綺麗な色ですが、この色単体では使わないかもしれませんけど…

ガチャピンのモデルは何?性格や特技も知りたい!

よくイモムシと間違われますが、違いますよー!
南国生まれのステゴサウルスの子供なんです。つまり恐竜!恐竜でした。
身長165cmと比較的小柄ながら、運動が大好きで何でもこなしちゃいますよね。
ちなみに体重は80kg、座高は88cmなんですって。

ガチャピンの名まえの由来はガチャガチャピンピン元気な子供で、性格は名前の通り積極的で好奇心旺盛、ちょっぴりおっちょこちょいなのも愛される理由でしょう。そして並外れた運動神経がありますよね?私は運動音痴なので余計にそう思うかも知れませんが、着ぐるみを身にまとって数々のスポーツに挑戦する姿は感動ものです。

挑戦したスポーツはたくさんあり過ぎて書ききれなかったのですが、富士登山、ロッククライミング、トランポリン、サーフィン、スキューバーダイビング、モトクロス、スキーダイビングなど、私が数えただけでも53以上ありました。でも、ガチャピンは南国生まれなのにウィンタースポーツも達者なんて、凄すぎます!その運動神経の良さを少しでも分けて欲しいです(笑)
ところでー

ステゴサウルスって、どんな恐竜?

古代に恐竜が存在していたことは知っていましたけど、詳しくは分からず調べてみました。
後期ジュラ紀(約1億5500万~1億5000万年前)の現在でいうと北米大陸に生存していて植物食恐竜でした。

体調7メートルから9メートルほどあり、剣竜類の中でも最も大きな種類で化石の状態から群れで生活していたとみられています。

歩速は1時間15~18キロメートル。人間は少し早めに歩いて1時間4キロなので、身長比率(仮に165cm)で考えると早歩き位の速度だったのでしょう。

ガチャピンほど鮮やかな緑色ではないですね。

友人ムックについて

ガチャピンを語るなら、大抵一緒にいるムックのことも書かないと可哀そうですよね。

ムックは北極近くの島で生まれた雪男の子供で暑いのが苦手(暑くなると頭のプロペラが回って身体を冷やす)なんです。毛皮で覆われているので当然だと思います。

性格はガチャピンと相反し、のんびり屋で慎重なピアノやドラムを奏でる芸術派でした。

そして、誕生日が同じなのでお友だちだと思ったら、師弟関係なんですって。もちろんガチャピンが師ですから、ムックはガチャピンを尊敬しているんです。

そう言えば、ムックはガチャピンに話すとき敬語ですもんね…納得!

ガチャピンの魅力

いつも元気で様々なスポーツに挑戦するバイタリティ溢れるガチャピンですが、数年前からYouTubeも配信していて登録者約63万人、再生回数は34万超えなんですって。スゴイ!しか言えませんけどね。

そんなガチャピンが5月2日(木)17時48分からのフジテレビ「newsイット!」でお天気キャスターと一緒に登場しますよ。『気になる空模様は…』と説明するんでしょうね。

もしかしたら、今後益々活躍の場を広げて子供向けニュース番組やクイズ番組、果てはトーク番組も出場するかもしれません。

ガチャピンを見てきた世代として、これからもYouTubeのみならずドンドンTVにもでてきてほしいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました